うちの苔 その9:ただただヒノキゴケ

うちの苔 その9:ただただヒノキゴケ

苔の種類:ヒノキゴケ
苔の入手先:ヒノキゴケ(コケのインテリア コケリウム)
設置日:2020年9月21日
タイプ:クローズ
入れ物の入手先:seria
置き場所:2階東側レース越し窓
水やり・通気:数日おき

 

f:id:hibikoke07:20201128230247j:plain

f:id:hibikoke07:20201128230316j:plain

f:id:hibikoke07:20201128230304j:plain


iPhone7

 

こっちは購入したヒノキゴケ。
林みたいな風情を出してくれていいなぁと思いまして
購入したんですが、余るんですよね。

それをただ植えてみたっていうテラリウムです。

ちょっと黄色くなっていっている。

コケ情報を求めてネットを見ていた時、
コケ屋さんなんですかねぇ、そのHPでは、
「ヒノキゴケは茶色くなってからが勝負」
みたいなことが書かれていました。

いやぁ私茶色くしたらそのままなような気が…と
思いましたが、なんか茶色くなっている場所もあるので
見守ってます。てかそれしかすることがない。

うちのニコJr.は苔の絨毯を作りたいそうで、
ヒノキゴケでそれができたらいいなぁと思います。