初の夏を迎えています

しばらくほっといてしまったこの苔ブログ。

せっかく記録にしようと思っていたのに…ってことで

ちょっと近況を書いてみます。写真はまた明るい時に撮ろうかな。

 

2020年秋から冬にかけて苔を植え、初めて迎えた夏が

 

酷暑

 

でして、うちは28℃でエアコンをずっとかけてますけど

それにしたって苔テラリウムを置いているリビングは

午後3時くらいは31℃とかになってます。

 

なので、なのか、管理のせいなのかわかりませんが、

葉っぱが茶色になっちゃってますね。

かといって枯れていってるって感じじゃない。

 

ただ、夏の暑さが理由というわけではなくて、

純粋に私が水やりを忘れてて枯らしたものもありますが…。

 

ということでまた近況をお知らせする予定…です…暑い…。