うちの苔 その1:トイレの小瓶ちゃん

うちの苔 1:トイレの小瓶ちゃん

苔の種類:コツボゴケ、タマゴケ
苔の入手先:コツボゴケ(メルカリ)、タマゴケ(コケのインテリア コケリウム)
設置日:2020年9月21日
タイプ:クローズ
入れ物の入手先:seria(多分)
置き場所:2階西側窓
水やり・通気:数日おき

 

f:id:hibikoke07:20201013161356j:image


f:id:hibikoke07:20201013161254j:image
iPhone7

 

トイレに緑が欲しくて作りました。これまでトイレにはヘデラやワイヤープランツやらなんやら置いてきましたが、やはり西側、日照不足なんですかねぇ?枯れてきました…涙。

 

なので、半日陰OKというコツボゴケとタマゴケをちょこっと植えてみました。
3週間以上が経っていますが私の目には変化が見えませんな。茶色く変色しても来ないのでこのまま見ていこうと思います。

 

夏を越していないので、来年どうするか考えものです。避難も視野に入れときますかね~。